Jエステティックにて全身脱毛しました

私は大学生になってから、バイト代を貯めて、脱毛をしました。契約としてはお金の用意が全身分は用意できなかったので、一つの部位ごとで行いましたが、腕、足、手の甲、足の甲、脇、襟足、背中、腰、お腹、Vラインと最終的にはすべての箇所の契約を行いました。

Jエステティックで最初に対応していただいたエステティシャンの方は大変感じが良くて、安心してお任せできる感じの方でした。そして、その方の時には営業が入るのを阻止していただけていたのか、特に営業の方が入ってしつこい勧誘等も全くありませんでした。その方が私の専属でやっていただけていたんですけど、結婚を機に退職されて、担当が変わった時からこのサロンの印象がガラリと変わりました。こちらがお願いするまでもなく、行くと2回に1回は営業担当の方が施術中にやってきて、しつこい勧誘をしていきました。脱毛している時って、部位にもよりますがベッドに横たわった状態にガウンも脱毛箇所ははだけた状態なのに、「失礼しまーす」ってこちらが了承するまでもなくずかずか入ってきて、「あと、この箇所もされるといいと思うんですよ。これだけやっているのに、この箇所だけ毛が生えているのはちょっと」とかこちらを見ながら言ってくるんです。

今の私だったら「施術中にそういう話されても困るし、この状態なのに了承もなしに施術する人以外が入ってくるのは気分が悪いです」って言えるんですが、このころは(いやだな、隠しようがない上に契約取りたいって一心さが伝わってきて)って施術してもらうことも嫌になってしまうぐらいでした。もう契約する部位がなくなったら化粧品を売りつけてこようとしたりなんやかんやで営業専門の方が出てきて、本当に気分の悪いサロンでした。

だけど、全身脱毛が安いサロンだったので、内容はまぁ満足出来ました。

乾布摩擦で健康に

自分が子供の頃、学校で乾布摩擦をしていました。
子供心に何でこんな恥ずかしい事と思ったり、健康の為と言われてもピンときてませんでした。
 
それから大人になって健康についてあらゆる事を考えるようになりました。
睡眠や食生活、サプリメントや運動など健康にいい事は何でも試してきた人生でした。
でも何をするにしても長く続ける事が困難だったりします。
 
冷え性、便秘、血色不良など私の健康に対しての悩みは尽きませんでしたので、
健康に詳しい先輩方の話を聞いたりしてきました。
その中で乾布摩擦という懐かしい言葉を耳にしました。
乾布摩擦で直接肌を刺激する事で血行が良くなったり、風を引きにくくなったりという話をききました。
 
子供の頃に何となく聞いた事を思いだし色々調べてみて、試してみることにしました。
継続するのが苦手な私でしたので、毎日入るお風呂の中で実践する事にして、
何となく子供の頃にやっていた時に流れていた音楽なども覚えていたので、
その音楽を口ずさみながら左手から初めていきました。
 
子供の頃と違って真剣度も違いますのでこれなら毎日続けていけると思いました。
今ではお風呂での定番となっており、時々子供も面白がって一緒にやってくれます。
結果、お通じがよくなっているように感じたり、肩こりや首の疲れはなくなっているようです。
一概に乾布摩擦のおかげというのはわかりませんが、体に悪い事をしているわけでは
ありませんので、良い方向に体は向かっていると思います。
皮膚に何か問題があるとできないと思いますが、特別なかったら実践する価値大だと思いました。

一点豪華主義と美顔器で高級エステ気分

女性はいつまでも美しくありたいと思うもの。
それに費やす努力と費用は日々の生活を考慮しながらも皆無にする事は耐え難い。
生活費に影響が出るほどの出費はかけられないが、お手ごろな価格の化粧品に自分に合ったスキンケアで何とか肌の衰えを防ぎ若さをキープしたいもの。
買い物に出かける度に家電コーナーを見ながら、ある商品の前で足が止まる。
美顔器だ。ナノイーと大好きなアロマの香りを入れて夜寝る前に顔の周辺に置き眠るとナノイー効果で肌はきめ細かく、髪の毛はしっとりするという商品。
しかし、そうお安くは無いのであるののも事実で、毎月のスキンケアにかかる費用と美顔器を購入するとなると専業主婦の私には主人におねだりするしかないのであります。

スキンケアはランクで言うと美容部員さんがカウンセリングをして下さる中くらいの商品を使っています。
化粧水・乳液は2000円~4000円くらいの物、そして加齢と共に年々肌の衰えを感じ始めたのでクリームだけ一点豪華主義の商品に換えました。
クリームの価格は10,000円、今まで使用していたクリームと比べると断然吸収力と感触、翌朝の肌の効果が違います。
スキンケアって手ごたえがあると嬉しくなるもので、更に丁寧にお手入れをするようになりました。
そして、その年のクリスマスに主人が美顔器をプレゼントしてくれました。
おねだりした訳では無いのですが、買い物に行く度に足を止めて美顔器を眺めていたのを見ていてくれたそうです。
パナソニックナイトスチーマ-でナノイー配合、もちろんアロマオイルも入れて使用する事が出来ます。お値段は20,000円ぐらいのものだと言っていました。
すごく嬉しかったです!

早速、その夜から使用開始。蒸気となるお水は浄水を入れます、そして好きなアロマオイルを容器に2,3滴入れてセットします。
就寝する時に20分間アロマオイルの香りと共に蒸気が美顔器の上の方から放出され、ナノイーは髪や顔にかかるようになっています。
毎晩眠るのが楽しみになりました。眠っている間に美顔されるのですからこんなに嬉しい事はありません。
美顔器のお値段は高いものもありますが、用途や形によって多少お値段は違うものの機能は大体同じようです。
美顔器、是非お勧めです。
10,000円のクリームに美顔器、そして忘れてはならないのが毎日のお手入れで高級エステ気分を体感している私です。